HOME > GLP-1メディカルダイエットとは

GLP-1メディカルダイエットの4つの特徴

特徴1

自然に食欲が落ちる

GLP-1により食欲が抑えられる
GLP-1は、もともと体内にある食欲を抑えるホルモンで、食べる量をコントロールしています。肥満者ではGLP-1が減ってしまい、空腹感が続く悪循環になりがちです。 GLP-1を投与することで、空腹を我慢したり、ハードなトレーニングをしたりしなくても、自然に体重が減ります。
特徴2

自宅で治療できる

遠方でもスマホで遠隔診療OK!
専門医が一人ひとりに合わせて処方したGLP-1を自宅で自己注射するだけです。極細針なので痛みもなく、慣れると1日1分もかからないので、生活スタイルを変えることなく、気楽に継続できます。初診から遠隔診療が使えて、薬も郵送なので、全て自宅で治療できます。待ち時間もありません。

1日1分の簡単自己注射

ペン型の注射器で、誰でも簡単に使うことが出来ます。 糖尿病治療の自己注射でも使用される極細針のため、痛みの心配はありません。

時間がない人や遠方でもオンライン遠隔診療で診察OK

遠方にお住まいの方や、仕事、家事、育児で忙しく、移動時間や待ち時間がとれない方でも、オンライン遠隔診療により治療を受けることが出来ます。

スマホやPCで、診察を受けられます。

診察は1か月に1回

お薬の補充と、注射の効果を確認するために月に1回だけ、診察してください。
特徴3

心身への負担が少ない

ハードなトレーニングや食事制限は体に負担をかけ、むしろ健康を害します。精神的にも、意志力で依存するダイエットは、強いストレスになるので、長期で見るとリバウンドや病気の原因になります。GLP-1メディカルダイエットは、緩やかに体質を変えながら体重を減らすので、無理なく健康的に痩せることができます。

1日1分の簡単自己注射

GLP-1メディカルダイエット
健康長寿を目的とするバランスの取れた、一生続けることができる現実的な食事を提案します。GLP-1が食欲を抑えてくれるので、「我慢」する必要がないため、リバウンドの心配がありません。
GLP-1メディカルダイエット
ウォーキングや、数分でできる軽い運動はすすめていますが、継続困難な激しい運動は非推奨です。自己注射は自宅でできて1日1分で済むので、仕事やプライベートの妨げにならず、むしろ体調が良くなって仕事のパフォーマンスが上がります。

その他のダイエット法

糖質制限ダイエット
急速に体重を減らすことができますが、低血糖症状などが非常につらく、ほとんどの場合、続けられずに大幅なリバウンドがおこります。また、動脈硬化の促進や、死亡率を高めることが明らかになっています。
運動によるダイエット
運動による消費エネルギーは意外と低いのに、運動の後に食べてしまい、かえって体重が増えることも。激しすぎる運動は仕事やプライベートに影響し、関節を痛める原因になります。また、時間と場所の確保が必要になります。
特徴4

アメリカで承認済み

GLP-1は我々の腸で造られている生理的なホルモンなので、合成化学薬品のような副作用の心配がありません。GLP-1注射は、アメリカで2014年12月に肥満治療薬として承認され、日本でも糖尿病治療薬として厚生労働省の認可を受けており、その安全性が保障されています。

GLP-1メディカルダイエットがストレスなく減量できる理由